カードリスト > 戦国数奇 > Ver.3.0 > 089_織田信長

武将名 おだのぶなが 天地創世
SS織田信長 野心ひしめく戦国乱世の中、卓抜した外交力
を駆使して、各国の首脳陣を屈服させてきた
戦国大名。美濃の地から天下布武を掲げて、
数々の危機や襲いかかる強敵らを熱き魂と豪
運で凌ぐ。その結果、畿内を中心とした中央
政権を樹立し日本の新時代を築きあげた。

「たとえこの身が塵芥に成り果てても
                      私はこの国を護る!!」
出身地 尾張国(愛知県)
コスト 3.0
兵種 槍足軽
能力 武力9 統率10
特技 制圧 魅力
計略 国士無双十三面
(ライジングサン)
織田家の味方の武力と統率力が上が
る。さらに一定時間後に武力と統率
力が上がり、兵力が最大兵力を超え
て回復し、自軍の士気が下がる。そ
の際に士気が足りない場合は効果が
終了する。
必要士気4
Illustration : 大和田秀樹

漫画『ムダヅモ無き改革』より「小泉ジュンイチロー」が織田信長として参戦。
高コストらしく武力も統率も高いので、押し合いに強くライン維持も楽だろう。

計略は二段階に分けて士気を消費することで、効果の変わる織田家限定の采配。
計略発動時は武力+2/統率力+2。
一定時間後に士気9消費し、武力+5/統率力+5に兵力が最大兵力を超えて160%回復に変わる。
一定時間後に士気が9無い場合は効果が終了する。
範囲は自身中心の正方形で、一辺がカード縦5枚分ほど。
効果時間は一段階目が7.1c、二段階目が5.4c。(以上 3.02A)

実質士気を13使う大型計略。
陣太鼓や織田家に多い士気バック計略などを使って、士気を確保していこう。
この計略でリードを取って、守りは別の計略を用意すると戦い易いだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月17日 12:49