カードリスト > 武田家 > Ver.3.0 > 079_見性院

武将名 けんしょういん
R見性院 武田信玄と三条夫人の次女で、穴山梅雪に嫁
ぐ。宇治田原の一揆で夫を喪うと、徳川家康
に庇護される。徳川秀忠の子・幸松丸の養育
を託され、後に「会津藩の名君」と謳われた
保科正之へと立派に育て上げた。

「お静ちゃん……この子、
  凄い男になるかもしれないよ!」
出身地 甲斐国
コスト 1.0
兵種 鉄砲隊
能力 武力2 統率2
特技 魅力 軍備
計略 防女の祈り? 範囲内の最も武力の高い武田家の味
方の武力が上がる。その効果は対象
の味方の兵力が多いほど大きい。た
だし対象の味方の兵力が下がる。
必要士気4
Illustration : KASEN?
信玄の娘で初期登場武将UC穴山梅雪の妻が参戦。
武田家3枚目の鉄砲隊にして唯一の1コストという独自性が光るスペック。
1コストのため特技軍備はあまりアテにならないが、魅力要員としての採用は十分に可能。

計略は現在兵力を参照して武力上昇する代わりに兵力を下げる(兵力3割減少)、効果時間7c。
兵力100%以上:武力+5
兵力100%:武力+4
兵力50%以下:武力+2
重ね掛け可能だが、兵力の量次第では対象武将が撤退してしまう恐れがあるのでご利用は計画的に。

山内一豊の正室・千代も見性院という法名を持つため、歴史小説などでこの名前が出てくると少々紛らわしい。
裏書セリフのお静ちゃんとは、保科正之の生母・浄光院(3.0現在戦国大戦未登場)のこと。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月29日 23:16