カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.2 > 076_五龍姫

武将名 ごりゅうひめ 毛利警察
R五龍姫 毛利元就の娘。毛利元就と敵対していた、宍戸
家の当主・宍戸隆家との和解の際に、その妻
となった。次女は吉川元春の長男・元長に、
三女は毛利輝元の正室となっており、毛利一
族の結束を固めるのに貢献した。

「悪い子は、逮捕しちゃうぞ!」
出身地 安芸国(広島県)
コスト 1.5
兵種 弓足軽
能力 武力4 統率6
特技 魅力 焙烙
計略 逮捕しちゃうよ 焙烙玉の残弾数が回復し、統率力が
上がる。さらに焙烙玉に当たった敵
の移動速度を下げる。
必要士気3
Illustration : 碧風羽

2014年7月15日~2014年8月4日まで開催の戦国スタンプキャンペーンで入手できる、宴武将の五龍姫。
イラストレーターは同じだがイラストも変わり、スペックも計略も別物になっている。
武力が低く、焙烙を多く入れたい時や計略目的での採用になるだろう。

計略は自身に統率+1に焙烙玉の残弾数が回復、焙烙玉を当てた敵の移動速度を下げる効果が付く焙烙強化計略。
移動速度低下時間は2.1c。
効果時間は20c、統率依存は1.25c。(以上 2.22D)

士気3の長時間計略ということで、士気溢れ防止としての運用が出来る。
移動速度低下の効果が付くが、着弾までにラグがある焙烙なので高速騎馬への足止めには向かない。
敵の進路を制限したり、当たった敵に向かって一斉に焙烙をぶつけるなどのサポート的な運用がメインになるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月17日 22:56