カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.2 > 074_一宮宗是

武将名 いちのみやむねこれ
R一宮宗是 今川家臣。持舟城主・一宮元実の父とされ、
天文23年には今川義元の命で、同盟関係に
あった武田家による、信濃攻めの援軍として
出陣。その六年後の桶狭間の戦いで討死した。

「のほほう! これは一番手柄なり!」
出身地 駿河国(静岡県)
コスト 1.0
兵種 騎馬隊
能力 武力1 統率1
特技 軍備
計略 1になぁれ 範囲内の最も武力の低い敵の武力と
統率力が、自身の武力と統率力に応
じて変化する。ただし計略発動時に
自軍の最大士気が下がる。
必要士気5
Illustration : 山本章史

名前からか、今川家だからか、1を強調されてしまった宴武将。
コスト1に武力/統率は1/1、軍備持ちの騎馬隊だが、つらいスペックになっている。

計略は相手の1部隊を自身と同じ武力と統率力にする妨害計略。
ただし、計略発動時に最大士気が-2される。
範囲は自身を含む回転可能な前方円で、直径は約カード3枚分ほど。
計略対象は範囲内の最も武力の低い武将。
効果時間は基礎時間4.2c、統率依存は0.2c。計算式:4.2c±0.2c×(統率差の絶対値の平方根) (以上 2.22C)

ようは、相手を自身と同じく1/1にするのを主目的とする計略。
しかし、こちらが計略等で強化されているときは、相手も強化された数値になるので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月18日 17:23