カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.2 > 069_亀寿姫

武将名 かめじゅひめ 眠り姫
SR亀寿姫 島津義久の三女。島津義弘の息子である久保
に嫁いだが、久保は21歳の若さで亡くなる。
その後、義弘の三男である忠恒と再婚するも
のの、夫とは非常に不仲であった。義久が死
去すると忠恒とは別居し、国分城の女城主と
なった。

「ねむねむ……
          あたしを起こすのはだれぇ?」
出身地 薩摩国(鹿児島県)
コスト 1.0
兵種 鉄砲隊
能力 武力2 統率2
特技 魅力 車撃
計略 寝言の采配 島津家の味方の鉄砲隊の移動速度が
上がるが、弾数の回復速度が下がる。
必要士気3
Illustration : Ryota-H

2014年5月27日~2014年6月16日まで開催の戦国スタンプキャンペーンで入手できる、宴武将の亀寿姫。
イラストレーターは同じだがイラストも変わり、スペックも計略も別物になっている。
武力2の魅力・車撃持ちの鉄砲隊でスペックは上々、デッキにも入れやすいだろう。

計略は島津家の味方の「鉄砲隊」のみの移動速度を上げ、弾の回復速度を下げる采配。
移動速度は速く槍に迎撃を受ける。車撃ち時も同様。
弾の回復時間は7.7cまで遅くなる。
範囲は自身中心の四角形で、横はカード約4枚分、縦はカード約2.8枚分ほど。
効果時間は8.3c、統率依存は0.4c。(以上 2.22B)

弾の発射時間に遅くなる回復時間も合わせると、ほぼ効果時間内は残弾数0の状態になる。
残弾数が0のときに効果の上がる、R伊集院忠朗の「薩摩隼人の采配」やR伊集院忠真の「隼人の攻城術」と相性が良いだろう。

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


※範囲は2.22Eの時のもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月05日 12:43