カードリスト > 武田家 > Ver.2.2 > 077_馬場信春

武将名 ばばのぶはる 名跡を継ぐ者
R馬場信春 武田家臣。信虎のときに武田家に仕えた。晴
信の初陣の海ノ口城攻めで、平賀源心
を討って名を上げ、名跡の絶えていた名族・
馬場氏を名乗ることを許された。長篠の戦い
で討死するまで戦で傷一つ負わず、またその
勇猛な戦いぶりから「鬼美濃」と称された。

「不死身の俺と出会うとは……
    お前も、ツイてないな」
出身地 甲斐国
コスト 2.0
兵種 騎馬隊
能力 武力7 統率6
特技 軍備
計略 万全なる鬼美濃? 武力が上がり、兵力が最大兵力を超
えて回復する。兵力が一定以下のと
きは兵力が回復しない代わりに、兵
力が少ないほど武力が上がるように
なる。
必要士気3
Illustration : ケロケロ齋藤

若き日の四天王馬場は騎馬隊として参戦。
スペックは7/6と平均的な値だが、軍備を持っているので案外打たれ強い。

万全なる鬼美濃は、発動時の兵力によって効果が変わる計略。
兵力が101以上の場合は武力+3、兵力+25。
兵力が100以下の場合は兵力によって武力が上がる。
兵力99で武力+2、兵力ミリで武力+9。(軍備なしでの最大兵力を100とした時の数字)(Ver2.22B)
効果時間は5.4c、統率依存は0.2c。(Ver2.22B時)

士気3と低士気で小出しできる計略だけに効果自体は薄め。総力戦ではなく、局地戦での荒らしに適している。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月04日 12:46