カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.1 > 052_井伊直政

武将名 いいなおまさ 井伊の赤鬼
SR井伊直政 徳川四天王。遠江の国人領主であったが家康
の遠江支配後に配下となる。武田家滅亡後そ
の遺臣団を家臣に組み入れられ軍装を赤で統
一。その軍兵は「赤鬼」と恐れられ、小牧・
長久手の戦いでは先陣を務め、少数の兵力で
大軍の池田信輝を破り敗走させる。

「どんだけ傷つこうが
     最後に勝った奴がつええんだよ!」
出身地 遠江国(静岡県)
コスト 2.0
兵種 騎馬隊
能力 武力8 統率4
特技
計略 井伊の赤備え 【三葵:紅/発動時点灯】(点灯し
ている葵紋に応じて効果が変わる)
武力が上がる。さらに突撃準備状態
を続けることにより、タッチ突撃の
ダメージと距離が徐々に上がる。
ニ葵以上:さらに移動速度が上がり
突撃準備状態時の効果が上がる
必要士気4
Illustration : 竜徹

徳川四天王で唯一Rだった井伊直政がSRとなって宴武将で登場。
無特技ではあるものの、徳川家待望の2コスト武力型騎馬で計略抜きでも採用しやすい。

計略は武力が+3され、突撃準備状態を続けた時間でタッチ突撃のダメージと距離が上がる自身強化で、紅葵が点灯する。
突撃オーラをまとった状態を続けると、1.2cほどで緑→黄→赤と自動的にチャージされる。
突撃ダメージは赤チャージで約+8~+10程度。
さらに二葵以上で、移動速度が上がり、突撃準備状態の赤までのチャージ時間が0.8cほどに短縮される。
効果時間は11.7c、統率依存は0.8c。(以上 2.12D)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月28日 12:44