カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.1 > 049_玉姫

武将名 たまひめ
R玉姫 島津義久の次女。分家の島津彰久に嫁ぐ。義
久に男児がなく、また世嗣に指名されていた
久保も若くして亡くなってしまったため、自らの子で
ある久信を島津家の後継者にしようと画策する。
だが従兄弟の忠恒との後継争いに敗れ失脚し
願いは絶たれた。

「島津に手を出したら
      火傷程度じゃあ、すまさないよ!」
出身地 薩摩国
コスト 1.5
兵種 鉄砲隊
能力 武力5 統率5
特技 魅力 車撃
計略 猛女の野望 戦場にいる島津家の味方の武力の最
大値が大きいほど、武力が上がる。
一定以上武力が上がると、さらに射
撃時の攻撃回数が増え、射程距離が
伸びる。
必要士気3
Illustration : KOSO?

島津宗家当主・義久の次女が宴武将として登場。バランス型スペックに魅力持ち。
しかし、島津の1.5コスト鉄砲としてはC種子島久時を筆頭にライバルが多い。

計略の「猛女の野望」はR森蘭丸の劫火の決意に似た、いわゆる目覚め計略。
武力上昇値は、戦場にいる島津家の味方の最高武力×0.5+1(端数切り捨て)
参照相手の武力が15以上で追加効果が発生。射撃回数+3発(計7発発射)、射程距離+??%。
効果時間は6.0c、統率依存は0.2c。(以上 3.02D)

効果時間は長くなく2セット撃ち切る程度だが、反面武力上昇が大きい。
3.0で導入された闘痕システムと相性が良く、格段に目覚めやすくなった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月17日 12:12