カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.1 > 047_遠藤直経

武将名 えんどうなおつね 姉川の特攻
R遠藤直経 浅井氏譜代の家臣。伊賀の忍者と関係深く、
諜報活動も担った。姉川の戦いで浅井軍の大
敗が濃厚となった際、味方の武将の首を刎ね
織田方の武将に成りすまして信長の首を狙っ
たが、直前で竹中半兵衛に見抜かれて斬殺さ
れた。

「俺は、俺の信念に殉じる!」
出身地 近江国
コスト 2.5
兵種 騎馬隊
能力 武力8 統率7
特技
計略 忍法斬影剣 武力と移動速度が上がる。さらに特
技「忍」の敵部隊と敵城から発見さ
れるまでの距離と、姿を現してから
再び消えるまでの時間が短くなる。
必要士気5
Illustration : 松野トンジ

2枚目となる遠藤直経は2.5コストの忍騎馬という変わった性能。
浅井朝倉家には2.5コスト騎馬自体がスターター(戦国大名)のUC浅井長政しかいなかったので、盟約系デッキも含め様々な編成の幅が広がるだろう。
一方でスペックの優秀な槍の自身と併用できないのは残念。

計略の「忍法斬影剣」は長時間の自身強化。
武力+3、移動速度+30%に加えて特技[忍]の性能が強化される。
効果時間は22.9c、統率依存は2.1c。(以上 2.12D)

忍強化は、敵部隊・敵城・敵大筒エリア・櫓や柵などの障害物に接していなければ姿を消していられる。
ただし、タッチ突撃中は通常の忍同様に姿を現す。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月21日 16:01