カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.1 > 040_早川殿

武将名 はやかわどの 獅子の娘
SR早川殿 北条氏康の娘、今川氏真の妻。今川氏滅亡後
は実家である北条氏の下へ。今川氏を滅ぼし
た武田氏を仇敵とし、北条氏が武田氏と同盟
を結んだ際はこれを良しとせず、徳川家康を
頼り浜松城へ氏真とともに逃れた。その子孫
は徳川幕府旗本となった。

「わ、私の側に
           いればいいじゃない……」
出身地 相模国(神奈川県)
コスト 1.5
兵種 騎馬隊
能力 武力4 統率5
特技 防柵 魅力
計略 火牛攻め 敵に炎によるダメージを与え、吹き
飛ばす。ダメージはお互いの統率力
で上下する。
必要士気6
Illustration : KASEN?

宴武将として追加された2枚目の早川殿。
武力こそ低いが柵と魅力持ちでなかなかのスペック。

計略は火牛の計系のダメージ計略。
範囲は自身から前方に延びる長方形で、縦は約カード3枚分ほど横は約カード1.5枚分ほど。
吹き飛ばし効果はカード約1枚分。
威力は素の統率で確殺は統率1まで。統率4に約50%程度と控えめ。
尼御台の陣と組み合わせた場合は統率12となり統率4まで確殺。統率8に約60%と強力になる。

ダメージ計算式は30x(自統率/敵統率)+(自統率-敵統率)+10。(Ver.2.22A)(推測なので検証推奨)

今川家には全知の領域や尼御台の陣など統率の上がる長時間陣形があるのでそれと組み合わせるといいだろう。
特に全知の領域にUC鵜殿を合わせた形の騎馬要員として相性が良い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月03日 16:51