いくさの神(ゼノ長ワラ)デッキ

デッキ名 いくさの神デッキ

概要
ゼノ長ことEX019織田信長をメインにしたワラデッキ。
EX信長は8/6気魅と織田騎馬にしてはかなりのハイスペックを誇り、ワラのワントップとして十分な力を持っている。
計略も武力+6、移動速度が1.5倍、兵力が2割回復と個々の効果はそこまででもないものの、乱戦も突撃もこなせる便利な物となっている。
武家宝をつけることによりR森蘭丸とのコンボも可能であり、織田の優秀な低コストと合わせてワラを組むのに適したデッキである。


キーカード
EX019 織田家 SS EX織田信長 2.5 騎馬隊 8/6 気 魅 いくさの神 6 武力と移動速度と兵力が上がる。
武力8気にそこそこの統率と魅力と、2.5騎馬としては及第点以上のスペックを持つ。
計略は火力こそそこまでないものの、それなりな武力速度上昇と回復がもともと持つ気合とあいまってかなり荒らすのに向いている。
単体で英傑采配を跳ね返すパワーは無いが、敵筒に居座って荒らすことにより足並みを崩し続けるといいだろう。


特に有用なパーツ
織田075 織田家 R森蘭丸 1 鉄砲 3/3 劫火の決意 3 戦場にいる織田家の味方の武力の最大値が大きいほど、武力が上がる。
一定以上武力が上がると、さらに射撃時の攻撃回数が増え、射程距離が伸び、敵を貫通して射撃できるようになる。
信長に武家宝を持たせることで劫火コンボが可能となる。武力9の貫通一斉射撃はかなり痛く、武力12くらいまでなら一気に兵力を削ることが可能だろう。

以下編集中

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月09日 13:55