カードリスト > 戦国数奇 > Ver.2.1 > 066_お鍋の方

武将名 おなべのかた 魔王のメイド長
SSお鍋の方 魔王・織田信長の側室といわれるが、実は魔
王に従うメイド。従者として、あらゆる補佐
をこなすが立場は同等であり、己の意思で従
っている。「メイド道」を極めるため、日々
精進を怠らない。

「主人のどのような求めにも応える。
.      それが私の『メイド道』ですわ。」
出身地 近江国(滋賀県)
コスト 1.5
兵種 弓足軽
能力 武力4 統率5
特技 防柵 魅力
計略 メイド道 【陣形】
織田家の味方の統率力が上がり、兵
力が徐々に回復する。
必要士気5
Illustration : 鳥宏明

メイドを嫌う人はこの世界に存在しません

どこかで聞いたセリフを引っ提げメディアミックス作品『まおゆう魔王勇者』より「メイド長」がお鍋の方として通算3枚目のカード化。
CVはアニメ版と同じ斎藤千和。なおイラストは魔王勇者と異なりアニメ版の絵になっている。
セリフももちろんアニメ版準拠だが総じて辛目。

計略は癒しの陣を士気+1の分統率上昇(+5)を追加したもので効果時間は19.6c(15.6c+統率*0.8c)。
ただし、己が意思で主家にしかその効果を発揮しないため織田家単独での運用が前提となるが
混色の時と比べ士気制限がなく人材豊富な織田家だけにこの点は大きな欠点にはならないだろう。
統率も上がるため今まで以上に攻撃的なデッキの開発が期待される。






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月05日 04:26