カードリスト > 長宗我部家 > Ver.2.1 > 戦国鬼札014_長宗我部元親

武将名 ちょうそかべもとちか 戦国鬼札
SJ長宗我部元親 土佐の大名。土佐を平定後、元親は四国統一
に邁進する。中富川の戦いで十河存保を破り、
さらに引田の戦いで仙石久秀を破り四国全
土をほぼ手中に収めた。しかし天正13年、
秀吉の四国征討軍の前に敗れ降伏。以後は秀
吉に臣従した。

「今こそ、我らの出番!
. 土佐より、はるか天下の頂を目指す!」
出身地 土佐国(高知県)
コスト 2
兵種 槍足軽
能力 武力5 統率5
特技 一領
計略 勇戦の備え 【国令】武力が上がる
必要士気3
Illustration : Yocky

SJ版の長宗我部元親。一領持ちのため、例によってスペックは低め。
戦兵になっても2コス7/7槍と平凡なスペックにも関わらず、復活時間が長いというデメリットを抱えてしまう。

計略の勇戦の備えは武力を+5し、自身のモードを変化させる。
戦兵モードで武力12、民兵モードで武力10であり、地味ながら士気が安いため追加の一押しやモードの調整には便利。

しかし長宗我部家には同じ2コスト槍に5/5城領のUC秦泉寺豊後や5/6伏領のUC福留儀重がおり
自分でモード変更できるとはいえ、5/5領は最低クラスのスペックと言わざるを得ない。
群雄伝ではSRよりコストが軽いので、使い道があるだろう。

Ver3.0へのVerUPにおいてVer2.1のカードは電影武将化され排出停止となったが、
このカードは電影武将化されないまま排出停止となった。
Ver3以降にゲームを始めた人は購入やトレード等のゲーム外取引で入手するしか無い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月14日 02:40