カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.0 > 024_北条氏勝

武将名 ほうじょううじかつ
R北条氏勝 北条氏繁の次男。兄の死によって家督を継ぐ。
本能寺の変後は、御坂峠に進出して徳川軍と
戦った。豊臣秀吉による北条征伐が始まると
伊豆山中城に篭城して戦うが、豊臣軍の猛攻
の前に落城。脱出に成功し、玉縄城に帰還し
て再び篭城するも、降伏した。

「攻防一体、俺に死角はねえっ!!」
出身地 相模国(神奈川県)
コスト 2.0
兵種 槍足軽
能力 武力7 統率5
特技 防柵 盾槍
計略 守勢の双陣 【陣形】(発動すると陣形が出現し、
その中にいる間のみ効果が発生する。
陣形は複数同時に使用できない)
自身の武力が上がる。範囲内に味方
が2部隊いると、さらに味方の武力
が上がり、武力によるダメージを軽
減するようになる。
必要士気4
Illustration : 竜徹

7/5と2コス槍としては最低限の数値に防柵と盾槍を持っており、悪くないスペック。
2コス槍では同じく双陣持ちのUC富永直勝R北条綱高と争うことになるか。

計略の「守勢の双陣」は北条家特有の双陣計略。
  • 計略効果:
    使用で自身の武力+1される。
    自身を含めて陣内の味方が2部隊の時は2部隊ともが武力+3されて+4/+3となり、さらに武力によるダメージを軽減するようになる。
    軽減効果は難攻不落ほど高くなく、武力ダメージ×0.65。
  • 計略範囲:自身中心で前後左右にカード一枚ずつ入るほどの正方形。効果時間は9.8c。(2.12B)
相方は北条家以外の武将でも有効なため、2色での運用も視野に入る。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月04日 23:20