カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.2.0 > 016_千代

武将名 ちよ
UC千代 山内一豊の正室。非常に夫思いの賢妻であっ
たと言われている。へそくりで夫・一豊の欲
しがっていた名馬を購入し、馬揃えの際に信
長の目につき加増された話は「内助の功」の
逸話としてあまりにも有名である。一豊の出
世のため、その生涯を捧げた献身的な女性。

「今日も働いて、いっぱい稼いでね!」
出身地 不明
コスト 1.0
兵種 弓足軽
能力 武力1 統率5
特技 魅力
計略 賢妻の将来設計 範囲内の最も武力の高い武将コスト
1の味方の武力と移動速度が上がる。
必要士気3
Illustration : 和田昌子

2013/3/8から2013/3/31まで開催の戦国スタンプキャンペーンで入手できる、電影武将限定の武将。
既存のUC千代とコスト、スペック、計略内容が同じだが、イラストやゲーム内台詞が変わっている。
カード番号が違うので排出版とは別カードとして扱われ、熟練度も別に貯まる。

賢妻の将来設計内助の功と効果は同じなのだが、効果時間が約1秒(約0.4c)長い。
効果時間は9.4c。(2.12B)

問題を挙げるとしたら元のカードの使用率の低さ、そしてコスト1にしか効果がないことか。
Ver2.0になり軽騎馬がコスト1に登場したので、そちらとのコンボが期待される。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月05日 06:05