カードリスト > EX? > Ver.2.0? > 019_織田信長

武将名 おだのぶなが いくさの子
EX織田信長 尾張の大名。日本を掌握する名前なりと、教
育係の沢彦より信長と命名される。土豪の次
男以下の者や貧農の子らを友とし、自身の親
衛隊に育てあげた。父の遺志を継ぎ、尾張を
守るために駿河の今川義元との戦いに挑む決意
をする。

「この軍は強いぞ」
出身地 尾張国
コスト 2.5
兵種 騎馬隊
能力 武力8 統率6
特技 気合 魅力
計略 いくさの神 武力と移動速度と兵力が上がる。
必要士気6
Illustration : 原哲夫

コミックゼノンで連載中の「いくさの子 織田三郎信長伝」より元服した織田信長が参戦。
SS吉法師と比べるとコストが0.5上がり、武力+1と特技「気合」が追加された形となっている。

計略のいくさの神は武力+6、移動速度が1.5倍し、兵力が2割ほど回復するもの(要検証)。
毘天の化身と計略テキストがほぼ同じだが、速度上昇は緩やかで効果時間は約8Cと長め。

同じ織田家の2.5コスト騎馬であるSR明智光秀と比べ、爆発力は劣るが特にデメリットがなく使いやすい。
また兵力が回復するというのは大きく、それなりの武力上昇と気合の特技が相まって耐久力は高い。
超絶強化というほどの破壊力はないが、攻守問わず活躍できる汎用性が高い計略と言えるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月30日 01:09