カードリスト > 武田家 > Ver.2.0 > 052_真田信綱

武将名 さなだのぶつな 武田二十四将
R真田信綱 真田幸隆の嫡男。父譲りの知勇優れた名将で、
第4次川中島の戦いでは信玄の本陣を守り奮
戦した。幸隆の隠居に伴い家督を相続し、信
濃先方衆の筆頭となる。数々の合戦で先鋒と
して活躍するが、長篠の戦いで弟の昌輝とと
もに壮絶な戦死を遂げた。

「どれだけ傷つこうとも
.  勝利を掴むのが真田の戦よ!」
出身地 信濃国(長野県)
コスト 2.0
兵種 騎馬隊
能力 武力7 統率6
特技 気合
計略 血染めの陣羽織 武力が上がり、「気合」効果が上が
る。
必要士気4
Illustration : 風間雷太

Ver1.xでは唯一出なかった武田二十四将の最後の一人が遂に登場。
能力値は平均的だが、気合持ちの騎馬なので粘り強く戦い続けられる。

計略の血染めの陣羽織は武力+2で、更に気合効果が上がるという単体強化。
効果中は、受けるダメージがほぼ全て気合の赤ゲージに変換されるようになる。
また効果時間が約28Cとかなり長く、上手く扱えば延々と戦場に居座り続ける事もできるだろう。
士気効率がいいので、精鋭戦術のように士気溢れ対策として使っていけるのも長所。

ただし武力上昇自体は微々たるものなので、単体で何とかできるような計略ではない事に注意。
また赤ゲージの回復速度の変化は見られない(要検証)ため、過信は禁物である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月26日 13:58