カードリスト > 戦国数奇 > Ver.2.0 > 053_望月千代女

武将名 もちづきちよめ 闇よりの誘い
SS望月千代女 甲賀五十三家の筆頭である望月氏の出身で、
自身もくノ一であった。武田信玄の命により
歩き巫女の頭領を勤め、一人前に育てた巫女
を全国各地に送り、情報収集をさせて武田家
に貢献した。

「行き着く先は光の届かぬ闇の中……」
出身地 信濃国
コスト 2
兵種 槍足軽
能力 武力7 統率4
特技 忍 魅力
計略 忍法魅惑の抱擁 武力と移動速度が上がる。さらに敵
と接触中にカードをタッチすると敵
にダメージを与えられるようになる。
必要士気4
Illustration : 沙村広明

SSとして登場した二枚目の千代女。
妖しい魅力に溢れる迫力ある一枚に仕上がっている。
コスト2の忍槍としては武田2枚目。こちらは統率4で魅力持ちだが武力は7。

計略忍法魅惑の抱擁は、噛み付き系の計略。効果時間約7C。
士気4で武力+4、移動速度が上がり(おそらく1.2倍)、敵と接触中にカードをタッチするとエフェクトとともにダメージを与える。
噛み付きより士気が1重いが、計略後の武力は11と高めなのでそこそこ安定する。
ただし目覚ましい戦果が出せるわけでもなく速度上昇も大した事はないので、敵に逃げられやすいのも相まってやや火力不足な感は否めない。

武田の2コスト槍の中ではやや武力が見劣りするため、魅力と忍びを生かさないと居場所を見つけるのは難しいかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月20日 00:50