カードリスト > 上杉家 > Ver.2.0 > 戦国鬼札004_上杉謙信

武将名 うえすぎけんしん 戦国鬼札
SJ上杉謙信 越後の大名。病弱の兄に代わって家督を継ぎ、
瞬く間に越後国内を平定する。武田信玄に国
内を追われた村上義清らの要請に応え、義の
ために川中島へ出陣。幾度となく信玄と名勝
負を繰り広げた。「毘」の軍旗を翻し戦場を
駆け、軍神と畏れられた。

「我こそが正義。道を阻む者は、龍の餌食と知れ」
出身地 越後国(新潟県)
コスト 2.0
兵種 騎馬隊
能力 武力7 統率7
特技
計略 轟駆け 突撃ダメージが上がる。
必要士気4
Illustration : 杉浦善夫
スターターにて入手可能。
豊臣秀吉毛利元就島津義弘のセットに入っている。
騎馬隊担当。
Ver1.xにおけるスターター(ST)の自身と比べ、コストが0.5軽くなった代わりに武力統率がそれぞれ1低くなった。
計略は据え置きの轟掛け。突撃ダメージが上昇するだけであり、武力や移動速度が上昇するわけではない。
突撃ができてなんぼの計略ではあるが、逆に言えば突撃の練習には向いている。初心者向けのカード。

スペックは決して悪くはないが、Ver2.1より武力7統率8のUC須田満親が登場し、数字だけ見れば負けてしまっている。
やはりSJらしく、上杉伝第2章までが活躍の機会だろうか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年11月26日 21:45