カードリスト > 上杉家 > Ver.2.0 > 053_北条景広

武将名 きたじょうかげひろ 上杉二十五将
UC北条景広 北条高広の息子で、父とともに厩橋城を預か
り城将を務めた。親北条派の中心人物であり、
御館の乱では北条家から養子に来た景虎に味
方した。越後に進軍し、各地で戦うが戦死。
この死を契機に景虎方は一気に苦境に陥るこ
とになった。

「俺はどこまでものし上がってやるぜ!」
出身地 越後国
コスト 2.0
兵種 槍足軽
能力 武力8 統率4
特技
計略 義の抗戦 統率力が高いほど武力が上がり、武
力が高いほど兵力が最大兵力を超え
て回復する。
必要士気5
Illustration : 木志田コテツ

R北条高広の息子が登場。
無特技なのは寂しいが、上杉家ではBSS鬼小島弥太郎に続いて2枚目となるコスト2武力8槍足軽。
前者と比べ、こちらは統率が2高い4なのでスペック的にもまずまずといったところ。
レアリティもUCと入手しやすいので、上杉家デッキの武力要員としてお呼びがかかる機会も多くなるだろう。
デッキの総統率力は低くなるが、BSS鬼小島弥太郎と同時に採用するという手もなくはない。

計略は統率×0.8の分だけ武力が上がり、武力の数値分兵力が一定量(武力8で4割強)回復する。(Ver2.01A)
不屈の構えの強化版といった感じの効果だが、統率が上がるほど大きく武力も上がっていく。
各種統率上昇計略との相性がよく、特にSR直江兼続とは様々な面で噛み合っている。


Ver2.00B現在、上杉家のカードの中では使用率トップで、全体でもトップ10に入るほどの使用率を見せている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月22日 03:29