カードリスト > 今川家 > Ver.2.0 > 037_品川高久

武将名 しながわたかひさ
UC品川高久 今川氏真の次男。高久が生まれた当時は、す
でに戦国大名としての今川家は滅んでおり、
父の氏真は徳川家康の庇護下に入っていた。
今川を称していたが、兄が家督を継いだこと
により、天下一名字の由緒を重んじた徳川秀
忠の意向で名字を「品川」に改めたという。

「私などが……不安でございます」
出身地 駿河国(静岡県)
コスト 1.0
兵種 槍足軽
能力 武力1 統率6
特技 伏兵
計略 精鋭撹乱術 範囲内の最も武力の高い敵の統率力
を下げる。
必要士気3
Illustration : 那知上陽子
今川に加わった1コスト槍。
武力は最低の1と低いが、統率6は伏兵の特技とマッチしており強力。
同勢力1コストに2/4伏のC奥平貞能がおり、ポジションを争うか。

計略の精鋭撹乱術は士気3の妨害計略。精鋭と名のつく妨害計略は今回初めて。
効果は範囲内の一番武力の高い敵の統率を-5するものであり、効果時間は統率1に18c、統率5に16c、統率9に13c(Ver2.00)程度。
ダメージ計略持ちの相手はもちろん、一般的な陣形・采配なら2cほど短くなるため相手の計略使用を渋らせることができる。
簡易的な封印の術として使うことができるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月23日 23:01