カードリスト > 他家 > Ver.1.2 > 037_江里口信常

武将名 えりぐちのぶつね 龍造寺四天王
UC江里口信常 龍造寺四天王の一人。鍋島直茂に従っていた。
島津軍との沖田畷の戦いで隆信が討ち死にし
たのち、島津家久に肉薄したが及ばず、討ち
死にした。家久も敵将ながら剛直な信常の死
を惜しみ、「子があれば養子に申し受けたい」と
口にしたといわれる。

「虎となって、
.    敵陣を噛み破ってやるぜっ!」
出身地 肥前国
コスト 1.5
兵種 槍足軽
能力 武力6 統率2
特技
計略 噛み付き 武力と移動速度が上がる。さらに敵
と接触中にカードをタッチすると敵
にダメージを与えられるようになる。
必要士気3
Illustration : 茉莉花
五人いることで有名な龍造寺四天王が一人、白虎の江里口。
その渾名の通り某仮面レスラーのような虎の仮面を着けている。
スペックは低統率で無特技とやや寂しいが、Ver1.20現在では他家で2人しかいない1.5コス武力6槍の片割れである。

計略は武力と移動速度が上がり、タッチアクションによって噛み付きモーションが発動してダメージを与えるというもの。
低士気で速度アップできることから追撃、端攻め対処に便利な計略。
だが武力上昇値は小さめの+3であり、噛み付きダメージもそれほど大きくないため過信は禁物。
また、片手がこのカードの操作につきっきりとなるため、騎馬や鉄砲などの操作が難しくなると言う点にも注意が必要。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月30日 18:45