カードリスト > 戦国数奇 > Ver.1.2 > 049_あずみ

武将名 あずみ 美しき刺客
SSあずみ 太平の世を築くために、小幡月斎に暗殺者と
して育てられた少女。常人を遥かに上回る卓
越した身体能力を持っており、双頭刃の刀を
武器に確実に任務を全うする。月斎の死後は、
自身の役割に迷い、ときには傷つきながらも
天下のために戦い続ける。

「強くなければ、誇りを持って
.       生き抜くことはできない!」
出身地 不明
コスト 2.0
兵種 槍足軽
能力 武力8 統率1
特技 忍 魅力
計略 双頭刃の斬撃 【チャージ発動】
直進して斬撃を行い、敵に武力による
ダメージを与える。移動距離はチャー
ジ時間が長いほど伸び、ダメージは移
動距離が多いほど上がる。この計略は
1回使用すると効果が終了する。
必要士気4
Illustration : 小山ゆう

小山ゆうの時代劇漫画「あずみ」より主人公のあずみが参戦。
スペックはVer1.2xでは排出停止のSS千鳥と全く同じで、2コスト武力8で忍・魅力持ちと戦力としても特技要員としても優秀な一枚。

計略は薩摩示現流と同じ直線ダッシュ斬撃で、効果時間は約7c。
チャージ時間と距離で威力が上がる。発動時は移動速度が上がり、槍足軽に迎撃されるといった特徴も同様。
自身が忍持ちなので場所を察知されにくく、忍効果中は相手に範囲が見えないので計略とも非常に相性がいい。
上手く使いこなせれば士気以上の働きも期待できるだろう。

「あずみ」は暗殺者に育てられた少女あずみの戦いと苦悩を描いた波乱万丈の物語。
ただ原作の話の舞台は江戸幕府初期なので、戦国時代の本作とは年代は少しズレている。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月14日 12:31