カードリスト > 戦国数奇 > Ver.1.1 > 032_茶々

武将名 ちゃちゃ 絶対可憐三姉妹
SS茶々 浅井家の姫。父は長政、母は戦国一の美女と
名高いお市の方である。三姉妹のリーダー格
で、正義感が人一倍強かった。乱世の混沌に
揉まれながらも、二人の妹と力を合わせて絶
対可憐に力強く生きた。

「絶対可憐っ! だから負けないっ!」
出身地 近江国
コスト 1
兵種 弓足軽
能力 武力1 統率5
特技 防柵 魅力
計略 岩石落とし 敵に土砂によるダメージを与える。
ダメージはお互いの統率力で上下する。
必要士気6
Illustration : 椎名高志

週刊少年サンデーで連載中の『絶対可憐チルドレン』からのカード化。
このカードのモデルとなっている明石薫は念動能力者(サイコキノ)なので、計略も能力で岩石を落とすという設定なのだろう。
声の担当はアニメ版で薫を演じた平野綾(ファミ通より)。

スペック・計略などはSR江と同じだが、SS浅井三姉妹の中で一番特技や計略が原作の設定とマッチしている。
SR江と一緒に出せるので、部隊を二手に分けて広範囲にプレッシャーをかけることも出来なくはない。
そのために武力1の弓足軽を2体も入れる価値があるかというと微妙だが。

また山津波の計と違い、必要士気6なので士気12からの連発が可能。
1コスト武将が増えてしまうが、R初やSS江の撹乱の呪いとのコンボは更に強力。


イラストでは着物を腰に巻いている様に見えるが、これは「一枚剥ぎ」という当時の流行的な着装法である。
ポリゴンモデルでは再現されていないが、SRまつSR望月千代女等のようにポリゴンモデルが修正された例もあるため、今後に期待しよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月10日 10:34