バトルエリアに出るときの制限関連


対象ユニットに制限を付けるカード


(ユニットをバトルエリアに出られなくする)

(効果を使用したユニットはこのターン中バトルエリアに出られない)

(効果でラッシュしたユニットはこのターン中バトルエリアに出られない)

(効果でラッシュエリアに戻したユニットはこのターン中バトルエリアに出られない)

(制限を持つユニットを撃破)

制限のあるユニット


※これはバトルエリアに出られない

※これは自軍ターン中、バトルエリアに出られない

※これはラッシュしたターンにバトルエリアに出られない

※これはダメージを受けた敵軍ターンの次の自軍ターンにしかバトルエリアに出られない。

※これは、敵軍ユニットを撃破したターンにしかバトルエリアに出られない。

※これはこれ以外の自軍Sユニットをホールドしなければバトルエリアに出られない。

※これは自軍Sユニットがバトルエリアになければバトルエリアに出られない。

※これはSユニットか、Lユニットからコンビネーションしなければバトルエリアに出られない。

※これは自分の手札からカードを2枚選び、捨札にしなければバトルエリアに出られない。

※これはレジストを持つ敵軍ユニットがなければバトルエリアに出られない。

※これは自軍ラッシュエリアの特徴「アンデッド」を持つユニットを1体捨札にしなければバトルエリアに出られない。

※これは自軍ラッシュエリアの特徴「仮面ライダー」を持つユニットを1体捨札にしなければバトルエリアに出られない。

※これは自軍ラッシュエリアのSユニットを1体捨札にしなければバトルエリアに出られない。

※これは自軍パワーゾーンに6枚以上カードが無ければバトルエリアに出られない。

※これはラッシュフェイズ中に自分のカードが捨札に置かれたターンにしかバトルエリアに出られない。

※これは自軍捨札が5枚以上なければバトルエリアに出られない。

※これは自軍ユニットがホールドされたターンにしかバトルエリアに出られない。

※これはSPが空欄で無い自軍Sユニットがあればバトルエリアに出られない。

特定のユニットからコンビネーションしなければバトルエリアに出られない。

コマンドのホールドが必要なユニット

※これは自軍コマンドを1つホールドしなければバトルエリアに出られない。

(この制限を無効化)

(特徴「車両」を持つユニットにこの制限を付加)

DAを持つ自軍Sユニットにこの制限を付加)

(Mユニットがこの制限を受ける)

(「SP1」以上 または 「SP!」 のある敵軍ユニットがこの制限を受ける)



※これは特徴「Vコマンダー」を持つ自軍ユニットがないとき、自軍コマンドゾーンの「Vコマンダー」をホールドしなければバトルエリアに出られない

※これは特徴「獣奏剣」を持つ自軍ユニットがないとき、自軍コマンドゾーンの「獣奏剣」をホールドしなければバトルエリアに出られない

※これは自軍コマンドを2つホールドしなければバトルエリアに出られない。

※これは自軍コマンドを3つホールドしなければバトルエリアに出られない。

※これは自軍コマンドを5つホールドしなければバトルエリアに出られない。ただし、ホールドする数は相手の手札1枚につき1少なくなる。

その他


※これがバトルエリアに出たとき、自軍パワーゾーンからオモテ向きのカードを1枚選び捨札にする。

※これはバトルエリアに出たとき撃破される。
(この制限を無効化)



※これは自軍Sユニットがバトルエリアにあれば、ライドされていなくてもバトルエリアに出ることができる。

※これは、自軍「仮面ライダーディケイド」があれば、ライドされていなくてもバトルエリアに出ることができる。

特徴「ダブルドライバー」を持つ自軍ユニットがあれば、このビークルはライドされていなくてもバトルエリアに出ることができる。

※これは毎ターン、可能ならバトルエリアに出る。
(この制限を無効化)



※自軍ターン中、これは、敵軍バトルエリアにユニットがあれば可能ならバトルエリアに出る。