仮面ライダーディケイドCF(コンプリートフォーム)(プロモーション)

種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:4000
SP:1/4
必要パワー:6+
追加条件:特徴「ディケイドライバー」を持つ自軍ユニット1体をパワーゾーンに送る
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/ディケイドライバー

テキスト:

※これがユニットでなくなるとき、オモテ向きの自軍パワーから特徴「仮面ライダー」を持つカードを1枚選び捨札にすれば、その場に留まる。
【全てを集めた先にあるもの】 自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、オモテ向きの自軍パワーから効果名「アタックライド」を持つカードを1枚選んでもよい。そうしたとき、選んだカードの「アタックライド」の効果を、このユニットの効果としてナンバーに関係なく発動する。

フレーバーテキスト

全てを破壊する者が、全てを繋ぎ身に宿す。その矛盾こそ世界の姿。

イラストレーター:EGC WORKS
レアリティ:プロモーションカード
作品:仮面ライダーディケイド
収録:2009年6月~8月 ストライク!で必ずゲット!!
    スペシャルプロモーションカードプレゼントキャンペーン ストライク!コース

カード評価

  • XG2に収録される仮面ライダーディケイドCFとは性能が異なる。こちらと同じ内容のディケイドCFがこれから先収録されるかどうかは不明。
  • XG2版がそのBPとテキストによりボードコントロールに優れるユニットであるのに対し、こちらはコントロール力のあるストライカーと言った側面が強い。ディケイド 電王SFのテキストでSP1でストライクしつつ、状況に応じてディケイド キバ等を使用する形が良く見受けられる。
  • 反面、BPはパワーに対してそこまで高くはなくDAやゾードアップユニットにはバトルで勝てないことが多い。除去耐性があるとは言え過信は禁物である。特にBPで勝り【全てを集めた先にあるもの】を封じる冥獣人ニンジャキリカゲが居ると除去耐性がある只の1/4ストライカーとなってしまいジリ貧になることも。

関連カード


(効果名「アタックライド」を持つユニット)

コメント

名前:
コメント: