仮面ライダーサガ

種類:Sユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:4000
SP:1/3
必要パワー:5
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/ファンガイア

テキスト:

※これはラッシュするとき、可能ならホールド状態で置く。
【スネーキングデスブレイク】自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、このユニットをホールドしてもよい。そうしたとき、敵軍Sユニットの下に重ねたカード(ユニットやビークルとして扱われているものも含む。ウラ向きのカードはウラ向きのまま選ぶ)を1枚選び、持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。

フレーバーテキスト

誇りを失いし者達に…今、王の判決が下される。

イラストレーター:不破
レアリティ:スーパーレア
作品:仮面ライダーキバ
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.4 自販:パック

Q&A
Q1 ターゲットに重ねられた「XG2-052 ユナイトベント」が「RK-321 仮面ライダーサガ」等の効果でターゲットの下から別の場所に移動したとき、ウラ向きに重ねられていたカードはどうなりますか?
A1 そのままターゲットになっていたユニットの下に残ります。ただし、下にウラ向きのカードが重なったユニットがユニットでなくなった場合、ウラ向きのカードがそのままエリアに留まるのはルールとして不適切ですので、ウラ向きのカードは捨札になります。

カード評価


関連カード


(ユニットの下に重ねる事で効果を発揮するオペレーション)

コメント

  • これはブレイカーを持つユニットがカードを重ねていても効果は使えますか? -- 名無しさん (2016-05-18 23:08:19)
  • 選んでるのはユニット自体ではなくその下のカードだから使えるはず -- 名無しさん (2016-05-19 20:13:16)
  • ありがとうございます!タジャドルサバイブが厄介だったもので。。。 -- 名無しさん (2016-05-20 15:47:05)
名前:
コメント: