「自爆」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

自爆」(2009/10/16 (金) 17:15:17) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**自爆 -自軍[[ユニット]]を[[BP]]がより高い敵軍ユニットに[[アタック]]させ、わざと[[撃破]]されること。自滅、自爆特攻などとも呼ばれる。 -一見無駄のように見えるが、[[NC]]を発動した後のユニットを自爆させることで後続の[[CN]]の被るユニットの効果を連続で発動させることができる。 -戦略にもよるが、特にカテゴリ毎のストライクナンバーにおいてストライク不可能のユニットを使う場合は必須のテクニックであると言える。 -他にも[[レスキューレーダー>赤青レスキューレーダー]]のように、自爆しては回収を繰り返してラッシュ時に発動する効果を何度も使用するような構成のデッキも存在する。
**自爆 -自軍[[ユニット]]を[[BP]]がより高い敵軍ユニットに[[アタック]]させ、わざと[[撃破]]されることの通称。自滅・自爆特攻・玉砕など、同じ意味の通称は多数ある。 -一見無駄のように見えるが、[[NC]]を発動した後のユニットを自爆させることでバトルエリアから取り除き、後続の[[CN]]の被るユニットの効果を連続で発動させることができる。 -戦略にもよるが、特にカテゴリ毎のストライクナンバーにおいてストライク不可能のユニットを使う場合は必須のテクニックであると言える。 -他にも[[レスキューレーダー>赤青レスキューレーダー]]のように、自爆しては回収を繰り返してラッシュ時に発動する効果を何度も使用するような構成のデッキも存在する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: