PRD外 > 種族 > アダロ

アダロ Adaros

出典 Blood of the Sea 16ページ

アダロ(Pathfinder RPG Bestiary 3 7ページ)は筋肉質の人型生物の上半身、滑らかな鮫の下半身、そしてカミソリのような鋭い歯で満たされた巨大な顎を持つ恐ろしいクリーチャーである。深海のアダロの遊牧的な捕食者は、熱帯の海を群れで移動し、毒槍で獲物を狩り、犠牲者を生で食い尽くす。アダロは人間、マーフォーク、その他知性のあるクリーチャーを好んで食べる。

アダロの冒険者は、広大な領土を征服したり、水没した都市を略奪したり、他のクリーチャーと協力してより大きな脅威を阻止したりするなど、長期的な目標を達成するために血への欲望を制御することを学んだ珍しい鮫人間である。

アダロの種族特性 Adaro Racial Traits

プレイヤー・キャラクターであるアダロは以下の種族特性を持つ。

+2【筋力】、+2【敏捷力】、+2【耐久力】、-2【知力】:アダロは肉体的には恐ろしい存在であるが、横行する血への欲望は知性を妨げる。
人型怪物:アダロは水棲の副種別を持つ人型怪物である。
中型:アダロは中型クリーチャーであり、サイズによってボーナスやペナルティを得ない。
非視覚的感知:アダロは30フィートの非視覚的感知を持つ。
暗視:アダロは60フィートの暗視を持つ。
超嗅覚/Keen Scent (2 RP):アダロは水中で半径180フィートのクリーチャーを匂いで検知でき、最大1マイルの範囲で水中の血液を検知できる。
夜目:アダロは夜目の利益を得る。
外皮:アダロは+2の外皮ボーナスを持つ。
遅い速度:アダロは10フィートの地上移動速度を持つ。
水泳移動速度:アダロは50フィートの水泳移動速度を持つ。
強大なる噛みつき/Powerful Bite(3 RP):アダロは1d6ポイントのダメージを与える噛みつきの肉体攻撃を持つ。この紙付きは主要攻撃、またはクリーチャーが人工的な武器を使用している場合二次的攻撃である。
雨の狂乱/Rain Frenzy(4 RP):アダロは嵐を崇拝し、雨が降っている間、彼らの血への欲望は指数関数的に増幅される。雨の中やその他の荒天時に戦闘している間、アダロはレイジ呪文の影響を受けているかのように行動する。アダロは水中であってもこの利益を得ることはできるが、水面の水泳移動速度の範囲内いいる時に限られる。
水陸両生:アダロは水棲の副種別を持つが、水中と空気中の両方で呼吸ができる。
毒の使用:アダロは毒に熟練しており、武器に毒を適用する時に誤って自身に毒を適用するような危険を冒すことはない。
スピーク・ウィズ・シャーク/Speak with Sharks(1 RP):アダロは100フィートの距離のシャークとテレパシーで会話することができる。この会話は「戦え」、「来い」、「守れ」などの単純な概念に制限されている。
言語:アダロはプレイ開始時に水界語と共通語を会話できる。高い【知力】を持つアダロは以下の言語を選択できる:奈落語、アクロ語、竜語、巨人語、地獄語、地下共通語。
最終更新:2021年02月06日 21:18