天野こずえworld@wiki

短編集

天野こずえ短編集<夢空界>

  • 前夜祭
    • 文化祭の慌ただしさの中で、木村と少女たちの夢のように儚い不思議な不思議な出逢いを描く。この時、少女たちが着ていた制服は『浪漫倶楽部』での制服と同じものであった…ツッパリ少女・美夜が印象深い。天野こずえデビュー作品!

  • 刹那の夏
    • 暑い夏休みの校舎で、高校受験の志望校で悩む八ッ橋はつやは、実体の無い幽霊のような少女と出逢う。 同じような悩みを抱えた人には、八ッ橋は親しみやすい存在だ。『八ッ橋はつや』はこの後、夢ヶ丘中学校演劇部長として、何度も登場する。

  • 夢空界〜開く夢の扉
    • 中学校最後の文化祭で、演劇部の主役に張り切る開夢は、ヒロインの水の妖精にイメージがぴったりな華音と共演する。しかし開夢は二人の間に大切な約束があったことを忘れていた。綺麗で、悲しい物語。開夢は必ず華音の夢を継いでくれるでしょう。

  • 小さな聖夜
    • クリスマスイブは、誰もが奇跡を信じてしまう。それは保健所にいるネコたちも例外ではなかった。猫ラブなこずえ先生らしい作品です。マイペース過ぎるアリアもさることながら、 グリムも人気のあるキャラクターでもあります。

  • いちごちゃんパニック
    • いちごちゃんが巻き起こす、ハチャメチャコメディー!多分、こずえ先生が一番楽しんで描いた作品。いちごちゃんのクラスメートに注目してみよう!

天野こずえ短編集2<空の謳>

  • 空の謳
    • 実はこれが天野こずえ先生の初ファンタジー作品だったりします。癒しの声を持つ少女セレナと天涯孤独の運び屋カミーユの生きてゆくために必要な夢とは?楽園に入る前と後じゃ、守護霊が変わっているもの見物です。

  • 魔法の郵便屋さん
    • 北海道の夏休み、涼子は幼馴染みの空のために毎日郵便局に通った。ちょっぴり切ない夏の想い出を綴ったお話。郵便局のお姉さん<綾乃さん>が素敵です。

  • ANGEL VOICE〜エンジェルヴォイス
    • 学園祭で美術部の店番をしていた駆は、素敵な声を持つ、少女と出逢う。彼女は仕事を抜け出してきた駆と同い年の現役女子高生声優、高岡春夏だったのだ!

  • アース〜エピソード2
    • 西暦9500年…人類は輝かしい第二次宇宙開拓時代を迎えていた第5地球から、第18地球へと移民予定の虎哉ヨウタは、同じシャトルの文明堂カステラから、本当の地球の姿を見せてもらう。地球は蒼かった。政府が本来の姿を知られないよう情報操作していたのだ。真実を訴えようとする彼らは、その代償として…涙ナシでは語れない、感動巨編!

おひさま笑顔〜ステンシルコミックス

  • おひさま笑顔
    • 扉の君、座間陽太に憧れて喫茶店のバイトを始めた向日葵。けれど応募資格は料理ができること、料理ができない葵は嘘をついてバイトを始めたのだった。

  • 魔法のひまわりくん
    • 小学校のころの失恋で恋に臆病になってしまった南涼子。夏休みに一週間の花壇係として学校に通うのだが、園芸部員の法野真は、いつも涼子を口説いている男だった。

  • 秋色マーチ!
    • 美少女美少年好きな高校教師・澤田亜希(23)と、進路に悩む美少年高校三年生・功野真亜知には、人には知られてはならない秘密があった。逆光源氏計画発動!

  • おさかな狂想曲
    • 引退しても水泳部に顔を出す中村雫と北野勝生。受験を控え成績が下がってしまった雫は、その原因をやりたいことを見失っていることだと思うのだが、勝生は…

  • オセロゲーム EBONY & IVORY
    • なんでも白黒つけたがる性格の委員長こと、白川由香。クラスメートの黒沢くんに告白されたのだけれども、彼女の目に彼はのんびりとした灰色の世界を持っているように思えた。