perfume

Perfume

ぱふゅぅむ

広島アクターズスクール出身の3人組女性ヴォーカル&ダンスユニット

樫野有香(かしゆか)
大本彩乃(のっち)
西脇綾香(あ〜ちゃん)

備考:アミューズ所属、アイドル企画のBE-HIVE在籍経験あり。
当初広島県は広島アクターズスクール所属時、小学六年生の頃に“かしゆか”と“あ〜ちゃん”ともう一人のメンバー三人でユニットを結成することに。三人とも名前に「香」の漢字を持っていた為「香水」の意味で「ぱふゅ〜む」とユニット名が付いたが、もう一人のメンバーが脱退して、他クラスの優秀生徒であった“のっち”をスカウトして現在三人のPerfumeに至る。
中学三年の時に上京、アミューズに所属して他のアイドルやユニット等で構成されたBE-HIVEグループに参加。
楽曲「ビタミンドロップ」からcapsuleのプロデューサー中田ヤスタカ氏にプロデュースを受け、そのテクノポップな楽曲から玄人受け先行で徐々に人気が高まって行き、その緩いトークなども含め地位を確立して行く。
木村カエラがFM番組でPerfumeの楽曲をヘヴィーローテーション。そのラジオ番組をたまたま聞いていたNHKのプロデューサーが楽曲「ポリリズム」と共にACインフォマーシャルに採用しブレイク、2007年末のNHK紅白歌合戦で初出場が予想されたが、エントリーとはならなかったので出場者発表後に急遽カウントダウンイヴェントを告知、開催した。
2008年アルバム「GAME」が週刊オリコンランキング一位を獲得しテクノポップユニットではYMO以来の快挙と謂われ、後追いでテクノポップを歌うアイドルも散見される様に。サザンオールスターズの「I'm your singer」アレンジにも影響を与えたと言われている。
11月には武道館においてキャスト3名のみでのライヴを開催。
ミュージックアルバム「GAME」が2008年日本レコード大賞最優秀アルバム賞を受賞。
2008年大晦日のNHK紅白歌合戦に初出場。その後NHKで音楽番組「MUSIC JAPAN」のMCを務める。
2010年11月3日(水曜日・祝日)、東京ドーム公演「Perfume LIVE @東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」開催。
事務所的には妹分ユニット可憐Girl'sを据え置かれていた。

HP: Perfume Official Site

スタッフblog: アミューズ|Perfume REPORT BLOG :

新着記事は見つかりませんでした。

s-JPN_UTB-0902pfm5.jpg
ツールボックス