前田敦子

前田 敦子

えだ つこ

ニックネーム:あっちゃん

1991年7月10日生まれ( 26 歳)。

A型

T161 B76 W60 H83 S23.5

趣味:読書、よく寝ること、長電話。

特技:書道。

好きな食べ物:野菜ジュース、キムチ。
好きな言葉:ガンバル、ドリョク。

備考:大島優子森迫永依らと同じ太田プロダクション所属。所属していたAKB48は創立メンバーでありチームAメンバー(〜2012.8.27)であった。
左利き。
同じAKB48チームA所属であった仲谷明香は中学校の同級生であった。
映画「あしたの私のつくり方」準主役。ドラマ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」紙魚子役。ドラマ「イケメンパラダイス2011」主演。
AKBアイドリング!!!(2009年)、チームドラゴン from AKB48(2010年)メンバー経験あり。
AKB48において、2009年7月発売のCD-Single「涙サプライズ」購入者に於ける「選抜総選挙」と謳った人気投票ではAKB48の人気ナンバーワンである。2010年では2位だが、2011年では再び1位に。
2011年5月25日発売のAKB48 CD-Single「Everyday、カチューシャ」購入者とモバイル投票に於ける「選抜総選挙」と謳ったAKB48SKE48及びNMB48合同総勢約150人エントリーの人気投票では人気ナンバーワンである。
2011年公開映画「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」主演、挿入歌「Flower」で2011年6月22日ソロCDSデビュー、翌週のオリコンCDSウィークリーチャート1位獲得。
2012年6月20日、2nd CDシングル「君は僕だ」発売、翌週のオリコンCDSウィークリーチャート2位獲得。
2011年8月27日…東京ドーム3daysの翌日、AKB48(チームA)を卒業脱退。

HP: 太田プロダクション:前田敦子

Twitter: Atsuko MAeda :

ERROR: このプラグインのサポートが終了しました。twitter_widget_profile2プラグインをご利用ください。
新着記事は見つかりませんでした。

blog: 前田敦子オフィシャルブログ :

新着記事は見つかりませんでした。

archive:

atsuko01.jpg

ツールボックス