Berryz工房

ベリーズ 工房

べりぃず こうぼう

2015年3月3日までハロー!プロジェクト所属であったユニット

メンバー経験あり
石村舞波

備考:アップフロント所属。ハロー!プロジェクト・キッズ出身。
当初は「メンバー入れ替えする」と言われていたが、される事は無かった。
Berry(z)=イチゴ類の核が無い食用小果実の総称、漿果(しょうか)。
ユニット名の由来は「小さな果実達が表現する様々な音楽をクリエイトする工房」という意味だとか。
2011年11月9日、同じハロー!プロジェクト・キッズ出身であるBerryz工房と℃-uteで「Berryz工房×℃-ute」(ベリキュー)としてCDS「甘酸っぱい春にサクラサク」発売。これは当人ら出演の映画「王様ゲーム」エンディング主題歌である。
2011年11月16日、総勢29名から成るユニット「ハロー!プロジェクト モベキマス」としてCDシングル「ブスにならない哲学」を発売(Berryz工房盤も発売)。
2013年4月29日、夏焼雅が副キャプテンに任命される。
2015年3月3日の武道館ライブコンサートを以って無期限活動休止。

HP: Berryz工房-ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト- :

blog:

ツールボックス