佐藤すみれ

佐藤 すみれ

とう みれ

ニックネーム:すーちゃん

1993年11月20日生まれ( 23 歳)。

O型

T164 B78 W57 H84 S25.5

趣味:マリーちゃんグッズ&ピンクの物集め、読書。

特技:ダンス、歌、英検3級。

チャームポイント:プクプクほっぺとクリクリおめめ。

備考:ホリプロ所属。AKB48チームBメンバー。
小学生時はスカウトによりモデル事務所に所属経験あり。友達が出演していた「アニー」を観劇し舞台に興味を持つ様になる。
映画「解夏」や舞台「2006 葉っぱのフレディ」赤組メアリー役出演経験あり。
2006年モーニング娘。第8期オーディション最終選考残留経験あり、その為blog内で同オーディションを受け後にハロプロエッグへ入った吉川友にエールを送っていた事も(2008 12 1)。
「2007 葉っぱのフレディ」出演、関連でお台場冒険王ステージにも出演経験あり。
「2008 ココ☆スマイル4」S組つぐみ役出演経験あり、故に日美野梓らとも交流あり。
父は美容師。母親の誕生日は2/23。妹が一人居り名前は“佐藤かんな”(2001年8月21日生 16 歳)。
2008年12月中旬にAKB48第7期研究生となり、直前にcloseしていた彼女のblogファン等を驚かせた。ちなみにその直前、blog内で「よく聴く音楽」はAKB48の「大声ダイヤモンド」と答えていた(2008 11 5)。
2009年7月AKB48フランスツアーに同行し同国イヴェント内アトラクション公演を行う予定であったが、フランスの法律に拠り16歳以下の為ステージに立てなかった。
2009年8月、番組「週刊AKB」で久々にTXのTV出演を果たすが、ほぼ識別出来ない大きさであった。
2009年8月22日及び23日、AKB48武道館公演に出演する予定であったが、H1N1と思われるインフルエンザA型に罹り、療養のため武道館のステージに立つ事は出来なかった。
2009年9月28日AKB48のアメリカNY公演に参加し、ようやく海外のステージを踏む事が出来る。
2009年10月、日本テレビの番組「AKBINGO!」でコーナー出演、アップもあったがセリフは無かった。しかし翌週発言し、ようやくその声を電波に乗せる事が出来る。
「名探偵コナン」のファン。それとの関連性は不明だが「AKBINGO!」の探偵コーナー初出演時は数ある探偵扮装のなか江戸川コナンのコスプレをするグループに登場していた。
2009年10月の改編新体勢からAKB48チームB所属と発表される。
2009年12月上旬、ホリプロ 移籍
2010年5月21日、AKB48チームBメンバーとして正式始動。
同27日、チームA最終公演においてサポートメンバーこと“アンダー”としてもステージに立ち、その終焉を飾った。
ナットウエンジェルZメンバー。
2012年3月24日公開映画「ウルトラマンサーガ」出演。
2012年7月20日からの舞台「ピーターパン」ウエンディ役出演(仁藤萌乃とのWキャスト)。
2012年、アニメ「AKB0048」の声優を務めNO NAMEメンバー。

HP: HORIPRO SQUARE:佐藤すみれ

HP: AKB48 in Horipro :

HP: AKB48 in Horipro/佐藤すみれ

blog: 「すみれ型ウイルス」 :

Twitter: 佐藤すみれ (sumire_princess) :

#twitter_widget_profile
新着記事は見つかりませんでした。

旧blog: Violet Blog (旧:すみれMelody♪):
「多忙」を理由に2008年12月15日を以て閉鎖...削除では無くプライヴェート閲覧モードにされている。

  • 「佐藤すみれ」を含むブログが見つかりません。

AKB48xWPB2011_070-s.jpg

ツールボックス