酒井瞳

酒井 瞳

かい とみ

ニックネーム:さかっち

1989年5月3日生まれ( 28 歳)。

O型

宮崎県延岡市。

T163 B80 W60 H88 S24.5

趣味:料理、食べ物屋さんめぐり、自然観察。

特技:バスケットボール、ものまね、コサックダンス。

備考:倉科カナフォンチーらと同じSony Music Artists所属。アイドリング!!!14号、フリフリアイドリング!!!メンバー、ぷよぷよアイドリング!!!メンバー。AKBアイドリング!!!メンバー。弥生顔のやや天然系。
「笑っていいとも!」に「出たいドル」で出演経験あり、その際延岡市ではほぼ初めてな芸能人志望として、事務所のオーディションを受けるだけで新聞に紹介されるという逸話を披露。
TBS系TV番組「KUNOICHI 2009」にアイドリング!!!メンバーとして出演、敗者復活で第2ステージ進出し敗退。
宮崎弁の訛りが抜けない。が、家族は本人ほど訛っていないらしく作為疑惑が有るという。
「戦国無双」というゲームが好きで、特に好きなのは前田慶次。しかし「伊達政宗」は「いだちまさむね」と読む。
東北楽天イーグルスの草野大輔選手は母方の従兄弟で「だい兄ちゃんちゃん」と呼んでいるという。…幼少の頃ドブに落ちたところを拾いあげて貰ったが、その後「お前臭いな」と言われ続けたという。

HP: Sony Music Artists|酒井瞳

blog: 「酒井瞳オフィシャルブログ」

(旧:「なまっちょるケド、なにか?」):

archive:

  • 「さかっち」を含むブログが見つかりません。

ext2011n09_24hsus.jpg

ツールボックス