記事の書き方説明

  記事の書き方説明 。ここに記事の対象の簡単な印象などを書く。設定があまりにも少ない場合、概要に書く部分をここに書いても良い。

人物の場合のテンプレート
[人物の名前] は、 [出身惑星] 出身の [職業][種族][性別] 。+簡単な印象。

情報

 メカであればスペック、惑星であれば惑星情報、戦いであれば詳細な日時などを記す。テンプレはこちらから。

概要

 ここに記事の対象の詳細な説明を書く。
  • 新規記事はページの上にある灰色のバーの @wikiメニュー から作成することが出来る。作成する場合、基本的にアットウィキモードを使用すること。
  • 既存の記事の編集は上にある灰色のバーの 編集 から行うことが出来る。編集する場合、基本的にアットウィキモードを使用し、既存の文章は可能な限り尊重すること。
  • 記事を書く場合、その文体や口調は既存のものと可能な限り似せるように。
  • その記事のページを項目と称し、項目内の独立したもの(この項目では情報、概要、歴史)を項と呼称することにする。
  • 項目を作る場合、その項目の題名は大見出しで書くこと(アットウィキモードではh1と書いてあるボタンを押す)。
  • 項を作る場合、その項は中見出しで書くこと(アットウィキモードではh2と書いてあるボタンを押す)。
  • 項の中で更に独立した文章を作る場合、小見出しで書くこと(アットウィキモードではh3と書いてあるボタンを押す)。
  • 説明て内で強調したい文章や単語がある場合、太字で書くこと(アットウィキモードではBと書いてあるボタンを押す)。

歴史

 その組織や出来事の歴史を書く。
  • 2007年12月26日。このページを作成。

その他

 その他独立した項は、必要に応じて書き足してよい。
|