らんだむダンジョン-まとめwiki

合成竜カンヘル

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

合成獣カンヘル

「だん・・・・だむ?だんむー?えー、なんとか村に戻ることが・・・・」

クリア後、裏ダンジョンのイベントで登場する、ラヴァーズの神殿を守っている合成獣。
頭、手、足、翼は竜そのもので、かなり余裕のあるエプロンを身に着けている。
性格はきわめて冷静で冷たいイメージがあり、人を寄せ付けない印象があるが、それは彼女の装備を見れば
理由がわかる。
ストーリー上アナンタとは深いかかわりを持つ。

戦闘メンバーとして
裏ダンジョンの某イベントで仲間になる。
ほとんどの状態異常耐性が80%を越えており、優秀な全体スキルが豊富。
更にOD技としてあの苦労した無属性の全体攻撃を使え、補助技も持っていてバランスがいい。
ボス戦では、効果が切れるごとにかなりの確率でガーディアンフォースをかけなおしてくれる。
ただ、属性耐性が皆無なので敵の属性攻撃には弱いのが難点。

使用スキル(魔王編:Lv200 ゲートキーパー)
デスサイズネイル(斬2回/麻痺/速度+100/竜の爪)、イフリートブレス(全体/炎/赤のブレス)
ヘブンズブリザード(冷気/精神低下/白のブレス)、OD技・リコイルレスアサルト(全体/無属性/黒のブレス)
ボス用・ガーディアンフォース(赤DEF付与/効果3ターン/通常DEFと重複可)
状態異常耐性
戦闘不能 100% 混乱 80%
毒   80% 睡眠 80%
暗闇  80% 麻痺 80%
沈黙   80% スタン 80%
装備:★カンヘル竜の右爪、★カンヘル竜の左爪、★だぼだぼエプロン
耐性:回避+5%

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー