7人の魔法使いは普通に使っていても強力だが、強力なスキルは使ってみたい。そのためのサンプルデッキ。うまくいけば強大なパワーで圧倒することができる。

7人の魔法使い  2

泣き虫のび太 4
魔法が使えるしずか 4

ほのおのこぶし 2
ふくしゅうのやいば 4
いのちのうつわ 2

ツノクジラ 4
サンダーフラワー 4

Yロウ 3
カムカムキャット 3
とりよせバッグ 2
タイムトリモチ 2
ミニドラえもん 2
時限バカ弾 2

まず、7人の魔法使いを2枚入れているのは、例の条件以外に、 とあるパスワードを使うことで もう1枚手に入れることができるからだ。

さて、まずは下準備をしなければならない。
おすすめチームは、7人の魔法使い・ふくしゅうのやいば・サンダーフラワー・ツノクジラの4枚。これがおそらく最強であろう。
最強の手順は
①手始めに、7人の魔法使いがなければ話にならない。カムカムキャットや泣き虫のび太を使って、まずは7人の魔法使いを出す。
②次は「ふくしゅうのやいば」。4枚入れてはいるが、魔法が使えるしずかのスキルを使うと楽。
③ここまできたら、後は魔力をふんだんにためて、サンダーフラワーとツノクジラを出して、チームを結成する。
④さて、このあとが少し大変。ふくしゅうのやいばを生かすため、ダメージをギリギリまで与える。うまくいけば、パワーは260になる。
⑤その間に魔力はたくさんたまっているだろう。欲を張るなら魔力は最大値(20)にしたい。満月チャンスを生かしたり、他のキャラカードを犠牲にするなど、いろいろやってみる。
⑥「ぜんいんしゅうごう!」を魔力が切れるまで発動し続ける。

成功するとパワーは 860 になり、適切な防御方法がない限り 瞬殺可能

相手側の対策
❶ふくしゅうのやいばは除去に弱い。手順⑤の時にアタールガンでもぶっ放せば瞬殺できる。
❷プレイヤーダメージを無効にするカードを使う。
(例)いないいないシャワー、ひらりマント、スキル「すてみのまもり」
と、対策方法はいろいろある。その緊迫感はまさにハイリスクハイリターン。