ザ・ヘブンズ・ロード

ザ・ヘブンズ・ロード:?

永続魔法 (TF2オリジナル)
自分の墓地にレベル7以上の「アルカナフォース」と名のついたモンスターが
1体以上存在する時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードと
「ザ・ マテリアル・ロード」「ザ・スピリチアル・ロード」を1枚ずつ墓地に送り、
自分の手札・デッキ・墓地から
「アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

  • 解説
ザ・マテリアル・ロードザ・スピリチアル・ロード→ザ・ヘブンズ・ロードと続くカード
ザ・スピリチアル・ロードを使用したならば、墓地の条件は整っているはず。

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULERを召喚条件を無視して出せるようになる。
しかし、ザ・マテリアル・ロードザ・スピリチアル・ロードはセットのままだと、このカードは発動できない。
また、これらのカードは発動条件を満たさないと使用することもできず、ずっとセットのままである。
実際に、ザ・マテリアル・ロードから順番に効果を使用した場合、


と結果的には3ターンもかかり、必要なカードは最低でも4枚も必要になってしまう。
このうちにザ・マテリアル・ロードザ・スピリチアル・ロードを相手に破壊されてしまうと台無しになってしまう。
そのため、正規召喚した方が楽になる場合が多い。また、墓地からの蘇生の場合は蘇生条件を満たさないと無理。
この3枚のカード自体が事故を起こす可能性が高いため、必要ないカードになってしまう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月25日 08:42