極星邪龍ヨルムンガンド

極星邪龍(きょくせいじゃりゅう)ヨルムンガンド:?

効果モンスター(TF6オリジナル)
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
このカードは通常召喚できない。
このカードは手札から相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
このカードが守備表示から表側攻撃表示になった時、自分は3000ポイントのダメージを受ける。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、リリースできず、シンクロ素材にもできない。
アニメ5D'sの遊星vsハラルド戦でハラルドが使用した。

溶岩魔人ラヴァ・ゴーレムトーチ・ゴーレムなどと似た召喚条件を持つ、所謂「ゴーレム」系のモンスター。
洗脳解除所有者の刻印で取り返す事で自分の戦力として使えるが、
このカードは守備表示でしか特殊召喚できず、相手モンスターをリリースという形で除去したりトークンを発生させるメリットは無いためその用途では扱い辛い。
コンボ前提のカードであり、単体では何も生まず高攻撃力モンスターを相手に与えるだけだが、ハマった時の爆発力は凄まじい。

「自分」とはコントロールしているプレイヤーを指すため、最終突撃命令を発動しておいたり、
エネミーコントローラーなどで表示形式を変更すれば相手に3000ダメージを与えられる。
この効果を3回発動させるだけで9000ポイントのバーンダメージとなり1ターンキルも可能。
攻撃力3000のモンスターを与えてしまう事に変わりは無いので危険は大きいが、魔法の筒などで更にダメージを加速させる事もできる。

共に神の桎梏グレイプニルでサーチ可能な極星邪狼フェンリルとはシナジーがある。
両者を並べ攻撃を封じ処理されなければ相手ターンで3ターン経過するだけで勝利できる。
時間は倍かかるが悪夢の迷宮でも可能。

リリースとシンクロ素材の両方に使用不可能であるため、ブラックホール激流葬以外ではこのカードを処理される危険性は低い。
ただしドラゴン族であるためレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの特殊召喚コストに使われるリスクもあるので注意。

TF6のCPU相手にこのカードを使用した場合、ライフが0にならない限りガンガン攻撃表示にしてくる上に、「高い攻撃力のモンスターが自陣にいる」と判断されて
CPU側から処理することはほぼ無いため、ロックカードと表示形式変更カードを用意しておけば高確率で勝利できたりもする。
  • 関連カード

  • ゲーム別収録パック:No.無し






YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月05日 17:35