穢された大地

(けが)された大地:?

通常罠(TF6オリジナル)
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上のモンスターがカードの効果によって
破壊されたターンに発動する事ができる。
自分の手札・デッキ・墓地から「地縛神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できず効果の発動もできない。
TF6でオリジナルカードとして収録された、通常罠カード。
アニメ5D'sのクロウvsボマー(DS)戦でボマーが使用した。

地縛神のサポートカードとしては優秀な方。
お約束だがバウンス・除外には対応できない。
『地縛神○○を召喚する』というチャレンジ攻略は特殊召喚・通常召喚を問わないのでこのカードでサポートできる。

同じくTF6オリジナルカードであるエコール・ド・ゾーン下ではトリガーとなる高レベルモンスターの破壊を自発的に行えて、攻撃不可のデメリットを帳消しにしすぐに追撃可能。
地縛神のメリットも帳消しになるが、地縛神 Aslla piscuを特殊召喚すれば相手表側表示モンスターを破壊しつつ攻撃力2500のト-クンを残せる。
地縛神 Ccarayhuaならばフィールドをリセットできる。

アニメ登場時は「レベル8以上のモンスター含む2体のモンスターの破壊」がトリガーだったため、
ゲーム版になり使いやすくなっている。

  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し






YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月28日 14:45