女教皇の錫杖

女教皇の錫杖(じょきょうこうのしゃくじょう):?

通常罠(TF6オリジナル)
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、 相手ライフに500ポイントダメージを与える。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、 このカードは手札から発動する事ができる。
TF6でオリジナルカードとして収録された、通常罠カード。
アニメ5D'sのアポリアvsゾーン戦で、ゾーンが使用した。

手札から発動可能なという珍しい性質を持つ。
もちろん普通に伏せて使う事も可能だが、その場合魔法の筒の方がダメージを与えられる可能性が高い。
直接攻撃手札から防ぐという点に注目してみても、バトルフェーダーカイトロイド
速攻のかかしなど優秀なカードが目白押し。
何とも使いどころに困るカードだが、アニメ通り時械神デッキに入れてみるとデッキコンセプトとマッチするかもしれない。

アニメではこれに加えて「バトルフェイズを終了させる」というまさにインチキ効果だったが、それでも速攻のかかしとの相互互換である。

CPUに使用されるとこちらの思惑を外されて痛手に感じるカードだったりもする。
使用率が高くないのが幸いか。
  • ゲーム別収録パック:No.無し






YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月30日 21:14