無限光アイン・ソフ・オウル

無限光(むげんこう)アイン・ソフ・オウル:?

永続罠 (TF6オリジナル)
自分フィールド上に表側表示で存在する「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地へ送って発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在する「時械神」と名のついたモンスターをデッキに戻す事はできない。
自分のターンに1度、手札から「時械神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
相手ターンに1度、手札から「時械神」と名のついたモンスター1体を捨てる事で、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、
自分の手札・デッキ・墓地から「究極時械神セフィロン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
TF6でオリジナルカードとして収録された、永続罠カード。
アニメ5D'sではゾーンが使用した。

虚無械アイン無限械アイン・ソフの進化版。
無限械アイン・ソフの持つ特殊召喚とドロー加速効果を内包しているため、よほどのことが無い限りさっさとこのカードに進化させてしまうのが望ましい。

さらにこのカードには、時械神をデッキに戻せない効果が追加されている。
時械神は容易に召喚でき、強力な効果を持つ一方で往復1ターンでデッキに戻ってしまうのが弱点だったため、この効果はまさにその穴を埋めることができるといえる。
時械神サンダイオンを維持することができれば、往復4ターンで勝利することが可能。
時械神は破壊耐性を持っているため、相手がバウンス・除外など破壊以外の除去手段を持っていなければ、もはや突破することは不可能になるだろう。

もう1つの効果として、究極時械神セフィロンを特殊召喚する効果が存在する。
究極時械神セフィロンの効果で時械神を特殊召喚すれば、攻撃力4000のモンスターが2体並ぶことになる。
このカード(および下位種)の手札交換効果を使えば、必然的に墓地に多くの時械神が溜まるので、究極時械神セフィロンの正規の手段での特殊召喚も狙うことができる。
ただし、この特殊召喚効果は「~時」の任意効果なので、コストで墓地に送った場合やチェーン2以上で破壊された場合はタイミングを逃してしまうので注意。
  • 関連カード
  • ゲーム別収録パック:No.無し






OCGパックパック:無し



ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月04日 02:25