模倣-イミテーション

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

模倣(もほう)-イミテーション:?

通常魔法(TF6オリジナル)
フィールド上に存在するトークン1体を選択して発動する。
選択したトークンを破壊し、破壊したトークンと同じ攻撃力・守備力を持つ
「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を相手フィールド上に特殊召喚する。
さらに、特殊召喚したトークンの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
TF6でオリジナルカードとして収録された、通常魔法。
アニメ5D'sではゾーンの手先となったシェリーが使用した。

自分フィールド上のトークンを破壊したのではディスアドバンテージになるため、基本的には相手フィールド上のトークンを選択し、バーン効果を目的に使用することになる。
だが、そう都合よくトークンが相手フィールド上に存在することはまず無い上、よく見られてかつ攻撃力の高いトークンは冥府の使者カイエントークンぐらいしか存在しない。
そのためこのカードは、相手フィールド上に高攻撃力のトークンを生成するカードとのコンボで活用することになる。

やはり筆頭は、同じくTF6オリジナルカードのエコール・ド・ゾーンだろう。
お互いが召喚・特殊召喚するモンスターが全てトークンとなるため、このカードの発動条件を簡単に満たすことができる。
攻撃力2000以上のトークンを破壊できれば、カード1枚のダメージとしては元がとれるだろう。
ただし、エコール・ド・ゾーンの発動下ではシンクロ召喚・エクシーズ召喚が困難になるので、そもそも高攻撃力のモンスターが出にくくなる点には注意。

ヴィシャス・クローならば、相手フィールド上に生成される攻撃力2500のイービル・トークンを有効活用することができる。
ナイトメア・デーモンズから生成されるナイトメア・デーモン・トークンも、攻撃力が2000と高めの上、破壊された時の追加ダメージ効果もあるため相性がよい。
勿論、相手フィールド上のトークンの数は変わっていないため、そのトークンを処理する手段が無ければ自分が戦闘で不利になってしまうため注意。

  • 関連カード 

  • ゲーム別収録パック:No.無し






OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」