アフター・グロー

アフター・グロー:?

通常魔法(TF6オリジナル)
発動後、このカードをデッキに加えてシャッフルする。
次の自分のドローフェイズ時の通常のドローをお互いに確認し、「アフター・グロー」だった場合、
相手ライフに8000ポイントダメージを与える。
TF6でオリジナルカードとして収録された、通常魔法。
アニメ5D'sではアポリアが使用した。
アニメでは、発動すると他の同名カードが除外される効果があり、相手に与えるダメージも4000ポイントだった。

成功すれば即座に勝利できるダメージ量を誇るが、普通に発動したのでは運の要素が強すぎる。
そのため、このカードを確実にドローできるようなギミックを採用したい。

デッキトップを操作するカードとコンボすることが重要となる。
手札に別のアフター・グローがあれば、それをゾンビキャリアのコストとしてデッキトップに置けばよい。
墓地に存在するアフター・グロー鳳凰神の羽根でデッキトップに戻すのも有効。
これらはアニメ版の効果そのままでは実現不可能だったコンボである。

また、確実性は劣るが、魔導書整理なども一考の価値はある。
デッキトップを操作する1ターンキルデッキとして、【大逆転クイズ】と似たようなギミックが活用できるだろう。

なお、ディスティニードローをこのカードに指定しておけば、ピンチであるならばデッキトップを操作せずともこのカードの効果で勝利できる。

1ターンに複数回発動しても、次ターンのダメージ発生は一度のみ。

アポリアがこのカードの効果で勝利すると特殊台詞がある。
アニメではできなかった新たな未来を、ゾーン相手に叩きつけてやるのも一興である。

  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し






OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月17日 11:53