時械神ザフィオン

時械神(じかいしん)ザフィオン:?

効果モンスター(TF6オリジナル)
星10/水属性/天使族/攻   0/守   0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって
発生するお互いへの戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
相手のフィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主のデッキに戻す。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。
TF6でオリジナルカードとして収録された、水属性天使族のモンスター。
アニメ5D'sでゾーンが使用する、時械神の1体である。

時械神の共通効果を除いたこのカード独自の効果は、デッキへのバウンス版のハーピィの羽根帚
現環境では影響力の大きい永続カードフィールド魔法を使うデッキも多いので、
そのようなデッキを相手にする場合はこのカードの効果を使用してから、後続の時械神に繋げたい。
ただし、時械神の常として戦闘を介して発動する効果なので、グラヴィティ・バインド-超重力の網-
レベル制限B地区などのレベルを参照したロックカードがある場合はそもそも発動できないため、注意が必要。
他の時械神にも言えることだが、上記のカードに対しては、禁じられた聖槍で対処するのも手。
元々攻撃力は0の為、攻撃力ダウンのデメリットは無いも当然なので相性が非常によい。
なお、アニメ版ではこのカードの効果でデッキに戻ったとき、手札を5枚になるようにドローする効果を持っていたが、
これだとあまりにも強力すぎるので弱体化は必然だろう。

  • 関連カード 

  • ゲーム別収録パック:No.無し






OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月07日 15:05