インフィニティ・フォース


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

インフィニティ・フォース:?

通常罠 (TF5オリジナル)
自分フィールド上に「∞」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に
自分がダメージを受けた時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
TF5でオリジナルカードとして収録された、通常罠。
アニメではルチアーノが使用した。

その効果は機皇帝専用のサンダー・ボルトであり、非常に強力。
戦闘ダメージ・効果ダメージを問わないため、発動機会はそこそこ多い。
いざとなれば、パーツカードの自爆特攻から効果を発動するのもありだろう。
また、自分のカードで効果ダメージを受けた時にも発動する事ができる。
「コア」の効果を能動的に発動させるのにも役立つ、破壊指輪などは相性がよいかもしれない。

ただし、機皇帝のサポートカードに共通して言えることだが、機皇帝がいない状態ではただの紙になってしまう。
手札事故の要因にもなりかねないので、採用する枚数は慎重に検討する必要がある。

  • 「戦闘ダメージを受ける」段階ではモンスターはまだ破壊されていないため、「」が攻撃を受けて戦闘ダメージが発生した場合でも、このカードを発動する事ができる。
    「∞」は通常召喚可能なので、このカード単体が攻撃表示で立っているだけでも牽制になるだろう。

  • ゲーム別収録パック:No.無し






OCGパックパック:無し