ダブル・タイプ・レスキュー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ダブル・タイプ・レスキュー:?

通常罠 (TF5オリジナル)
自分フィールド上に2種類以上の種族のモンスターが表側表示で存在し、
相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分フィールド上に存在するモンスターより
多い場合に発動する事ができる。
自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して特殊召喚する。
  • 解説:TF5オリジナルカード
TF5でオリジナルカードとして収録された、通常罠カード。
アニメ・TF5では謎のD・ホイーラーブルーノ)が使用する。

蘇生するモンスターは問われていないので効果は強力だが、発動条件が厳しい。
通常デッキフィールド上に2種類の種族を揃えるためには、最低2体のモンスターが必要。
ということは、相手フィールド上には3体以上のモンスターが存在している必要がある。
ここまで相手モンスター展開を許すよりも、何らかの方法で相手モンスター除去してしまう方が望ましい。

TGならば、自分のモンスターは1体でいいので、相手モンスターは2体あればよい。
相手シンクロ召喚する直前など、発動機会は十分多いだろう。
下級モンスター強化蘇生蘇生できるので、このカードを使うならば上級モンスターを狙って特殊召喚したいところ。
TG ワンダー・マジシャンTG パワー・グラディエイター特殊召喚し、その場でアクセルシンクロに繋げられれば理想的である。

しかしTF6ではTGが全てOCG仕様となり2つの種族として扱う効果が消滅したので非常に使いにくくなってしまった。
  • ゲーム別収録パック:No.無し
DS2011パックパック-(P)11:無し?
PSPTF6パックパック-(P)TF6 TF?オリジナル ※存在しない場合は無しで
WiiDT1パックパック-(P)DT1:無し?
XBOXLiveパックパック-(P)XBL1:無し?
DS2010パックパック:無し
PSPTF5パックパック太陽にゆるしません!(P)TF5 TF5オリジナル





YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」