ガトリング・オーガ

ガトリング・オーガ:?

効果モンスター (TF5オリジナル)
星3/炎属性/悪魔族/攻 800/守 800
自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を墓地へ送る事で、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
  • 解説:TF5オリジナルカード
TF5でオリジナルカードとして収録された、炎属性・悪魔族のモンスター。
要は、セットされた魔法・罠カード1枚を昼夜の大火事にする効果である。

効果は零式魔導粉砕機の上位互換。
魔法カードだけでなく罠カードもコストにできる上、カード1枚あたりのダメージも勝っている。

だがOCGルールではライフは8000なので、普通は1ターンで相手のライフを0にすることは不可能。
このカード自体のステータスは貧弱なので、相手のターンに回ればあっさり戦闘破壊されてしまうだろう。
かといって、戦闘破壊を防ぐために魔法・罠カードを使うと、その分相手に与えるダメージは減ってしまう。
たとえ4000ライフから始めたとしても、アニメのように1ターンキルを達成するには、ロットン並みの引きの強さが無ければ難しい。

だが、何らかの方法でコストを確保できれば話は別。
ジェムナイト・フュージョンならば自己サルベージ効果を持っているので、墓地にジェムナイトが10体たまっていれば1ターンキルとなる。
【ジェムナイト】は通常モンスターや融合召喚を軸とするため、墓地にモンスターがたまりやすい。
引導火力としては役立ってくれるかもしれない。

カードを一度セットする必要があるため、ダーク・シムルグの前では単なる弱小モンスターになってしまうので注意。

  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し

DS2010パックパック:無し
PSPTF5パックパック:TF1~4との連動 TF5オリジナル

OCGパックパック:無し