ファイターズ・エイプ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ファイターズ・エイプ:?

効果モンスター (TF4オリジナル)
星4/闇属性/獣族/攻1900/守1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードが自分のターンで攻撃を行っていない場合、
この効果でアップした数値はそのターンのエンドフェイズ時に0に戻る。
  • 解説:TF4オリジナルカード
レベル4のモンスターとしてはかなりの高水準の攻撃力である。
更にモンスターを破壊すると攻撃力が上がるという効果を備えた非常に攻撃的なモンスター。
リクルーターで時間を稼ごうとする相手には非常に有効。
墓地に送る必要はないため、スケープ・ゴートのトークンを潰していくだけでも上がっていく。
戦闘破壊で相手の場を空にして、サイバー・ドラゴンなどを出されたとしても返り討ちにされる心配はない(最もシンクロされると厳しいが)。
アタッカーとしては十分活躍できるだろう。
ただし、マシュマロン等の戦闘破壊耐性持ちでブロックされると上昇は止まってしまい、
攻撃の無力化威圧する咆哮などで阻害されると上昇値は全てリセットされてしまう事に注意。
最もそれでも1900の攻撃力が残るため、下級同士の戦闘ならデメリットアタッカー相手でも無い限りそう簡単には打ち負けないだろう。

後に効果もそのままにOCG化され、TF6ではオリジナルカードではなくなった。

アニメ版ではレベル5の上級モンスターで、攻撃力の上昇値は400ポイントだった。
ゲームでの調整に伴い扱いやすさが格段に向上している。
「このカードの種族は戦士族としても扱う」という効果も持っていたが、ゲームでは再現されていない。
  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し

DS2009パックパック:無し
PSPTF4パックパック-(P)TF4 TF4オリジナル




OCGパックパック:無し